ポロロッカの卵

ポロロッカの卵

新たな視点から物事を見つめ直す新感覚横丁人情ブログ

ポロロッカの卵

【TikTokはじめました】ウザい広告で有名なあのアプリに参戦してみた話

スポンサーリンク

こんにちは。

ブロガー兼TikTokerのポロロッカです。




タイトルからも分かる通り、この度わたくし、

TikTokerの仲間入りを果たしました。




もくじ

TikTokって?


Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリ

Tik Tok ティックトック - 動画ソーシャルアプリ

開発元:BYTEMOD PTE. LTD.
無料

posted with アプリーチ


音楽に合わせて短い動画を撮ってアップロードするお手軽動画配信アプリ
それが『TikTok』です。


「YouTubeで流れるウザい広告」としてバズったので、知ってる人も多いのではないでしょうか?



僕自身 流行りもの好きなので、数ヶ月前から気になってはいました。

けど、世間でのTikTokのイメージは
『ナルシストの自己顕示欲アプリ』
なんて感じなので、インストールの一歩が踏み出せずにいたんです。



きっかけは"推薦"


そんな僕がこの度TikTokerになったきっかけ、

それははてなー仲間のぱにゃさん(id:panya_ebay)に推薦されたからなんです。



どうやら、

彼はユーモアもあるし、動画や画像加工のスキルも高い、そしてイケメン卵!今いるTikTokerをちょこっと見たけど、全ての面でなぎ倒せるポテンシャルをもっている!ちょろい!ぜひ覇権をとって、JKあたりにチヤホヤされてほしい。

とのことらしい。ここまで褒められると逆にこれを受けてTikTok始めるのが恥ずかしくすら感じるぐらい。
でもJKにチヤホヤされるのなら話は別です。これは始める機運が高まる。



さらに、同じく推されていたエノモト師匠(id:minaraisennin)さっそくはじめていたので、

「これは僕もやるしかねェ!!」

ということで即座にインストールしてみました。



TikTok参戦してみた


とりあえずインストールしてから操作性を確かめていきます。

今現在実家に帰省しているためやれることが限られてきてしまうのですが、とりあえず試作をいくつか作り上げていきました。




そして深夜2:30
ようやくそれっぽい作品が完成。



『かわいい子がよくウインクしがちな奴』


広告でもよく見る「かわいい子がウインクやら口ポンやらをしまくる奴」をアレンジしてみました。



しかしなかなかいいねもつかない……


ある程度知名度が出てくれば数百いいねは堅く、バズれば数万いいねも獲得できる中、
まだ3いいねしかつかない(しかも内訳はぱにゃさん、エノモト師匠、そして自分)という醜態。



僕がTikTokで覇権を取れる日は遠そうです……



バズれるまでがんばってみる


とりあえず自己顕示欲の塊すぎてブログを始めた身として、TikTokでもバズって覇権取れるまでがんばってみます。


無理とか言わない!
TikTokerは"無駄に"前向きな人しかいないんですから。




↑とりあえずトレンド性狙った動画でバズる作戦↑







↓関連記事↓
YouTuberもやってたよ



↑読者登録はコチラ